2011年6月25日

京都へ行ってきました。

たいていの人は修学旅行で京都へ行くんだろうけれど、

私はなぜか広島だったので、今回が京都初旅行!

モニカとサラちゃんと女3人旅でした。

初の私に合わせて、清水寺や金閣寺にも付き合ってくれたよん。

新しいデジカメで写真もたくさん撮れたので、何枚かUPしまーす。


下鴨神社
















金閣寺




















清水寺




















竹林の道



















 


伏見稲荷


意識したわけじゃないけれど、金、赤、シルバー、朱色と色がすごくきれい!

京都はやっぱり神様、仏様に守られた土地なんだなぁって感じた。

今回行った中で、一番良かったのは・・・




龍安寺
この庭は、深い。また行きたいなー。
ただの庭と思うべからず、シンプルだけど深い意味があって、すごい!
お庭の緑も、本当に美しくて歩いてるだけで気持ち良かったなぁ。
紅葉の季節もぜひ、みてみたい!!

フットワーク軽く、いろいろと回れて楽しかった。

ご飯もおいしかったし、みたらしだんご、ごまだんご、甘いものも最高♪


みたらしだんご

ちょっと、和菓子系にも興味がわいてきたぞー。

最近は、生クリーム系が苦手になってきたから、年齢的にも和菓子の世界も知っときたいな。

次行ったときは、甘味処を中心に・・・いやいや。他にもみたいところたくさんあるんだった。

こんな感じで、あっという間の1泊2日だった。

ありがとう、京都!

0 件のコメント:

コメントを投稿