2011年8月27日

今年も箱根旅行へ。

久々の更新だー。約2カ月ぶり。

仕事がきゅうきゅうで、休みが少なかったから8月はバテバテでも何とか頑張ってる!

この前の雨の日・月に箱根に行ってきた―。

今回は高校時代の友人4人組での初旅行。

メンバーがちょっと憂鬱だったけれど、なんとか乗り切ったぜ。

今回は自分の中で一番行きたい場所に行けたから良かった。

その場所は、




強羅にある「田村銀カツ亭」。

肉ではなく、豆腐のカツ風とじ?みたいなやつ。

すごい人気らしいから、友達とまだあるかなー?入れるかなー?と、開店時間の11時ちょっと過ぎに入っていったら、

看板に「お待たせして申し訳ありません。お名前を書いておまちください」と書いてあった。

「あー、やっぱり中で結構待つかなー」と思ったら、

「4名様どうぞー。」

あれ?すんなり入れちゃった!ラッキー。

無事豆腐カツ定食を食べれた!

おいしくて、(このメンバーだとしょっちゅうだけど)無言で完食した。

食べれて良かったねーと、のんきに外に出たらこの行列!


びっくりしたー。(笑)かなり運が良かった。

天気には恵まれなかったけれどね。

小雨降る中、久々に彫刻の森美術館へ。


中にある塔のステンドグラスは、やっぱり綺麗だったなぁ。

のんびり足湯もできたし、箱根にはやっぱり癒される。

2日目も、雨ふりが朝からひどくて、どこに行く?とか相談してる最中、B型の2人が「レモンが雨女だ」と言い始め、

朝でお腹もすいてて、みんな人見知り気味だからいろいろ調整とか頑張ってるつもりなのに、

最終的に雨まで私のせいにされるのは、本当にどうかと思った。

あの悪ノリ大っきらい。

雨で景色なんて見えないのに、大涌谷のほうに行きたいということなり、ロープウェイ、海賊船で周遊してきたけど、

結局霧で何にも見えなかった。。残念。

私だったら、美術館とか行っておいしいもの食べて、今回は山の上の方はあきらめるけどなー。

ま、どうでもいいけど。

最後の湯本でもお土産さがしで、みんなと行きたいところが全然違ったから、私だけ一人行動しちゃった。

箱根のカステラまんじゅうと、ひよりの油取り紙ゲットー。

菜の花の甘味屋さんは、みんなで行ったけど、ロマンスカーの時間かなりギリギリで。

今回のメンバーは集合やら、それ以外も全部ギリギリの設定だったから、終始いいのかなー?って思っちゃってたな。

言ってもみんな聞かないから言わないけど。

だいたい、1人が決めて、あとの2人はそれに従う、自己主張しない。

で、あとあと責められるのは私。

あー。もう行きたくない。

なんとかかわすぞーーー。

と、楽しいトピックなのに、愚痴ってすみません。

次は、絶対気の合う友達か、母親と行く!

その方が10倍くらい楽しい!

箱根は、大好きだからいろいろあっても我慢できたな。

来月は母親と、湯河原に行く予定。

楽しめますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿