2011年8月27日

冷え取りガール。

本格的に冷え取りガールになってから、3か月。

靴下を重ね履きする日々。

4月に体調を崩して、ちょっとまじで整えていかなきゃと考えて何となく始めたのだけど、

風邪も今のところひいてないし、ちょっと体調が怪しくても、前のような目まいや動悸に襲われることもなくなってきた。

一番内側にはく絹の靴下が毒を吸い取ってくれるらしく、毒を吸うと穴があくと本に書いてあった。

一向に開く様子がなかったのだけど、最近指の付け根あたりに穴があいてきた。

あく場所によって、毒が溜まってる場所がわかるというので調べたら。

「腎臓」だった。。。

私は中学生のころから、朝、夕方に尿たんぱくが出やすく、疲れがたまると体がどーんとだるくなって、

母に背中(思いっきり腎臓当たり)をマッサージしてもらったりすることが多かったからびっくり。

適所という感じ。

甘いものは腎臓に負担をかけるというので、甘いもの好きな私の自業自得なんだけどね。

靴下たくさん履くと可愛い靴やサンダルがはけないのがストレスだけど、足が暖かいと何だか心も穏やかになれる気がする。

これから年齢を重ねるにつれて、いろいろぼろは出てくるのは老化による自然現象だとは思うけれど、

年取っても、健やかに過ごして人生楽しめたらいいなと思うので、(旅行で靴下の重ね履きを不思議がられたけれど)

頑張って続けて行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿