2010年11月20日

初・オーラソーマ。

前々から興味はあるけれど、高そうなイメージがあってやったことがなかった「オーラソーマ」を体験してきた。

イギリスから生まれた?カラーセラピーで、108本あるボトルの中から直感で4本のボトルを選び、その意味をカウンセラーさんが解説してくれる。

一本目が、魂のボトル。二本目が、チャレンジとギフトのボトル、三本目が今のボトル、四本目が未来のボトルを表すそうな。

自分が思っていた以上に面白くて、びっくりした。

ちなみに、私の選んだボトルがこちら。(写真を撮らせてもらったよ)

淡い色が多いけれど、実際は後ろからライトを当てるらしく、淡い色の方が色の持つ意味が強かったりするんだって。意外。


 やるたびに、選ぶボトルも変わるらしい。その時の心の状態によって惹かれるボトルが違うんだって。

ボトルを選ぶのは楽しかった。なんか、わくわくした。

最初のボトルは、正義感が強くて、真実を見抜く目を持つという意味があるらしい。
いろんなことを、正しく見れてしまうがゆえに人を裁いてしまうのが欠点だって(苦笑)

当たりすぎて、笑っちゃった。

2本目、3本目、4本目のメッセージもとても面白かった。

本当に自分の欠点は、いろんなことに対してジャッジしてしまうことだと思う。

なので、人に対してのアドバイスをちょっと控えましょうと言われた。(笑)

普段、いろいろと心の中で「あーでもない、こーでもない」が吹き荒れる時があって、

その度にそれを茶化す自分もいたりして。

そうゆうことも、ちゃんとボトルさんたちが具現化してくれた。

オーラソーマは占いではなくて、あくまでカラーセラピーらしいので、当たるとか当たらないとかじゃないみたいだけど。

最初のボトルから、「すごいですね」と思わず言ってしまうくらいズバッときたな。(笑)

そんなに期待はしてなかったけど、すごくスッキリとできた。

友達にも、ぜひ、お薦めしたい。

なんとなーく、思ってたりしたことを色が表現してくれるから友達の結果もちょっと興味あるし。

行って良かった。

2 件のコメント:

  1. わぁ!素敵!
    私もオーラソーマずっとやってみたくてやってなぃよー
    そっか。占い・・・というよりもセラピー的なんだね。なるほど。
    新しい経験はいつでもワクワクするし大切だね。
    私も次回帰国したときにでもトライしてみようかなっ!
    やっぱり日本語での方が心にぐっときそうだから・・・笑

    返信削除
  2. Monicaコメントありがと~。
    初めてコメントもらった♪
    Monicaも連れて行きたかったなぁ。
    また帰国とその時期があったら、一緒に行こう!

    返信削除