2011年1月11日

野菜炒め。

昨日、今日と二連休。のんびーり、だらーりとして鋭気をやしなってました。

お正月に録画した、昔から好きな映画「グットウィルハンティング」をみて、ホットケーキを作って、

夜は野菜炒めを作りました。

野菜炒めと、ご飯、みそ汁、大根の甘酢和えです。













家族には好評でした。というのも、野菜炒めが飯島さん風だから。

なんでか、おいしくできる。飯島マジックにかかりました。

母親もその実力を認めて、明日は飯島さん風豚汁を作ると言っています。

さすが!見た目も結構綺麗にできるし。

「LIFE」の次も出ないかなー。

そう。映画「グットウィルハンティング」改めて、何年振りかに見たら、やっぱり良かった。

いい映画って、古くならないんだな―って思う。

ちょっと昔にやった適当なラブコメの映画とかって、何年か経つと急に古くなる感じするのに、

この映画は大丈夫だった。

今回見て、頭でっかちになっちゃ、ダメだなー・・・・って、思った。

知ってる気になって、踏み込んでいくことを恐れてばかりのウィルが、自分に重なった。

自分の世界を出て行くのは怖いけど、行ってみなくちゃわかんないんだよね。

「君から、学ぶものは何もない。全部、本に書いてある。君自身の話なら、喜んで聞こう。」

役名忘れちゃった。(笑)ロビン・ウィリアムズ?は本名か。が言っていたセリフが、今回は一番心に残ったな。

好きな映画も、漫画も、本も、改めて見たり、読んだりすると「いい」って思うところが違うから面白い。

また、来年もこの映画、見よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿